人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヒート♪

昨日の夜は、女友だちと二人きりの飲み会069.gif
お互い忙しい主婦ですが、ちょっと時間が出来たとき、こうして時々飲んでおしゃべりしています。

同じ地域に住み、子どもも同世代。
昔からの知り合いですが、それぞれ交友関係も違ってて、
ふだんからべったり付き合っているわけではない私たち。
でも、深い部分でとても理解しあい、通じ合ってるところがあって、
なんとなく二人で会うことが多くなりました。
すごく似てる二人なので、いろいろ気づきが多いんですよね029.gif
話してるといつも得ることがあって、すごく楽しいです016.gif

会話もそうですが、ちょっと美味しいお酒を飲めるお店を探して行くのも楽しみのひとつ001.gif
昨日は始めに行った店が、貸し切りで入れなかったので、
玉蔵院の近くの小さなお店にふらっと入りました。
名前は忘れちゃったけど、チーズフォンデュの美味しいお店です。

そこで、友人が前から飲みたかったというカクテル、「モヒート」を注文。
なんでもフレッシュミントが入ったカクテルで、すごく飲みたかったそう・・・。
で、メニューにあったので私も一緒に頼んだら、生のミントを使うので夏のみの限定で、
今はないということでした。う~ん、残念007.gif
そしたら、ミントのリキュールを使って何かオリジナルで作ってくださるというので、
お願いしました016.gif

その時、作ってくださったのがこれ↓
モヒート♪_f0221809_1861792.jpg


さっぱりしてて、すごく美味しかったです043.gif
色はわかりにくいけど、薄いグリーンです。

カクテルって昔、「アナタをイメージして作りました069.gif」なんて、
かっこいいバーテンダーさんに言われて、ふふふ~037.gif
とかなったことありませんでした?バブルの頃に遊んでた方なら、きっとありますよね~012.gif
もうオバサンですが、ちょっとそんな気分になりそうでしたよ060.gif

参考までに、本当のモヒートはこんな感じ↓
モヒート♪_f0221809_2056176.jpg


来年の夏には、またここに来て、彼女と一緒に飲もうと思います。
楽しみがひとつ増えました~016.gif
by aromawing | 2011-11-26 18:06 | つぶやき♪
<< 優しい気持ち♪ 新聞エコバッグ♪ >>