人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様と夜の風♪

今日も、月はきれいでしたね。
赤くてまん丸のお月様が、家と家の間から登っていくのをみました。

昨日は、満月でした。
そんなお月様の下、ある場所で自分自身と向き合う瞑想の会に参加しました。

もともと知り合いが発足した会なので、
初めての方もいましたが、懐かしい知人、ご近所なのに久しぶりに会う方もいて、
私はすごく楽ちんな気持ちで、自分の心とからだと対話しました。

小さな灯りと虫の声しかしない静けさのなか、
ときおり、夜風が窓から入ってくるのが
本当に心地良くて・・・・・

ささいなことで心がしぼんだり・・・
悲しいときってありますよね。
そんな時、
こうやってひとりきりじゃなく、
かといって、うるさく横でおしゃべりされることもなく
ただ誰かがそこにいて、
それぞれの時間を過ごすのっていいな~って思いました。

一時間、何もなくぼーっとして、瞑想しながら過ごすって
日常生活ではまずないですからね。

夕飯食べてから、自転車で行ける距離で、
こういう会をしてくれてるのってありがたいって思いました。

瞑想の前後に、参加者で軽く感じたことをシェアするんですが、
ここに来てから、内面がすっきりして、良いことがたくさんおこるようになった
という方がいて、へぇ~すごいな~なんて思ってたら、
私も家に戻ってびっくり、夏のある日に応募していたことも忘れてた
バス旅行に当たっていました!

きっと、瞑想とともに、いろいろ雑多なことをさらさらと受け流すことで、
自分自身の風通しがよくなったんでしょうね。

誰にでもオープンな会です。会費もありません。
瞑想っていったって決まった形もありません。
一時間、ただ自由な形で(寝っ転がってもOK)静かにすごすだけです。

興味のある方はご一緒にいかがですか?
気が向いたときにだけ、ふらっと行けるってのもいいですよね。
月に2回、お月様がまんまるな時(満月)となんにも見えなくなる時(新月)に開催されてます。
by aromawing | 2011-09-13 10:30 | つぶやき♪
<< ふ・ふ・ふ~~~♪ 結婚記念日 20周年♪ >>