pickles♪

f0221809_13511492.jpg

昔、ピクルスは嫌いでした。
でも、年齢を重ねるうちに好みも変わったのか、ふと食べてみたいと思い、
料理本見ながら作ってみました。

この夏、めいっぱいのお仕事抱えた私は、
どうやったら夏バテしないで乗り越えられるか不安でした。

でも、このピクルス食べたらなんだか頑張れそう016.gif
とにかく美味しいのです053.gif

使った野菜は、カリフラワー、セロリ、キュウリ、ニンジン、ピーマン。
これらをお酢と白ワイン、砂糖、ローリエ、赤唐辛子、粒こしょうで煮込み、冷やすだけ。
ピーマンは本当は赤か黄色のパプリカが良かったけど、なかったので緑のピーマンで代用しました。
ちょっと色がくすんだのでやっぱり今一つ、見栄えはよくなかったけど味は大丈夫!

でも、一番美味しいのはカリフラワー。
実は今までほとんど料理したことはないですが、今回のために購入。
カリカリとしててホント、美味しいです003.gif

この夏、毎日、仕事の合間につまんでいくつもり。
なんだか身体がシャキッとします066.gif
[PR]
by aromawing | 2011-07-26 13:51 | お料理、お菓子づくり♪ | Comments(0)
<< 丸くなる~♪ 涼しいお散歩♪ >>