人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子deアロマ体験講座♪

今日、午前中はアロマの親子講座でした♪

いつもブログにもコメントを下さる、
ユリコーンさんとネミ*さん親子が来てくださいました016.gif

お子さんは二人とも3年生の女の子♪
今日のこの日を楽しみにしててくれて、本当に嬉しかったです053.gif

講座では、アロマってな~に?という話から、
実際に精油を使った体験など、子どもたちにもわかりやすい内容ですすめました。
親子で手浴をしたときは、お互いの手を握りあう様子がとってもほんわかしてて、
みているこちらも、なんだか癒される感じで、親子っていいな~って改めて思いました。

最後に、思い思いの精油で、アロマペンダントを作ってもらったんですが、
やっぱり子どもは柑橘系が好きですね~~016.gif
レモンやグレープフルーツ、オレンジで作った香りがとってもさわやかでした♪

また、お母さんたちの作った精油は、とっても深みがあって、
私も初めて見るブレンドでしたが、すごく、いい香りでした053.gif
そして、やっぱりそれぞれの方にあった香り・・・というんでしょうか、
意味がある香りなんだろうな~って、今回も思わせていただきました。

初めての親子講座でしたが、とっても楽しかったです♪
夏休みはもう終わりですが、また時々、
こういう、親子で楽しめる講座もやっていこうって思います♪
(ご希望があれば、いつでも開催しますので、お気軽にお問い合わせください040.gif

ユリコーンさん、ネミ*さん、みるくちゃん、みおちゃん、
今日はとっても楽しかったです♪
いらしてくださって、本当にありがとうございました016.gif

親子deアロマ体験講座♪_f0221809_14283572.jpg

みんなで作ったペンダント♪
それぞれ、とってもいい香り~056.gif

親子deアロマ体験講座♪_f0221809_14295560.jpg

今日はありがとニャ~~♪
レッスン前にみんなを待ってたミルクとミケ060.gif
by aromawing | 2010-08-27 13:54 | 体験講座♪
<< クリスタル研修♪ トントンして・・・子どもたちと... >>