人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い、熱中症!?

勝浦から帰った翌日の昨日は、朝8時半から学童保育の仕事でした♪

我ながら無茶なスケジュール!とは思いましたが、
午前中のクラブは室内活動も多いはず・・・・
こどもたちと会うことは何より、楽しみだし~と行ってきたのですが、
あまかった~~~007.gif

9時半から11時半まで、みっちり外遊びでしたよ~~058.gif
はじめは、木陰で見守りに徹していたのですが、
「ひろちゃ~ん、一緒にやろうよ~053.gif
と、こどもたちにビーチボールバレーに誘われてしまい、
誘われたらほほほ~~い003.gifと、嬉しく行ってしまう私なので、
思い切り遊んでしまいました~070.gif
(ちなみに、昨日のクラブでは「ひろちゃん」と呼ばれてる私。違うクラブでは「ゆみごん」ですよ。
子どもたちのつけてくれるあだ名は楽しいです~♪)

特に力のある男の子が、私が入ったことで、俄然本気を出してきて、私も思わず本気になって・・・
たかがビーチボールですが、結構盛り上がりました~066.gif

そのうち、ジリジリ・・・と日射しは増し・・・・058.gif
なんか、あっついな~042.gifとは思っていたんですが、
家に帰ってから、症状がでました~008.gif
頭痛に吐き気・・・おまけにバレーをやったためか、肩と首に痛みが~~~054.gif

ちょっとつらかったです~042.gif
水分とったり、冷やしたりしたんですが、おさまらないので、
思い切ってペパーミントのお風呂に入ったんですね♪

(ちなみに、ペパーミントは、強い精油なのでほんのちょっと入れるのがコツです。
あ、お子様には特に気をつけてくださいね!)

さっぱりして、頭痛が少しやわらぎました~
それから、ネロリをホホバオイルで割ったのを胸にすりすりして、
あとはひたすら眠りました~~~019.gif

今朝は、淀みも痛みもとれてすっきり!!
やっぱり、精油と睡眠、つらいときは、これにつきますね~、私の場合♪
心が悲しいとき、つらいときは、さらにクリスタルを追加して眠ります~

何かと淀みをためやすい私は、
こんな素晴らしい癒しのグッズに出会えて本当によかったと思います016.gif

さっぱりした今日は、夫とお買い物に・・・・
アロマ部屋で使う椅子を購入しました~

いままで、レッスンがあるたびに、よいしょ!と2階のリビングから椅子を運んでいたのですが、
おかげさまで、お客様がいらしてくださることも増えまして、
このたび専用の椅子を4脚、買いました001.gif
と言っても、ニトリで買ったお安いものですが・・・・037.gif

でも、折りたたみ椅子にしては、白くてちょっとおしゃれなものです~053.gif060.gif
夫は、マッサージ用の革張り椅子をみて、「これがいいんじゃないか?」なんて言うのですが、
とても予算的に買えません~~のことよ、アナタ034.gif025.gif

今までもずっと欲しかったんですが、なかなか一人では買いにも行けず・・・
今日は夫が車で運んでくれましたので楽ちんでした~感謝、感謝!

夏休みは、親子で講座を受けに来てくださる方もいらっしゃいます。
みんなでワイワイと使えるのが、今から楽しみです~016.gif

軽い、熱中症!?_f0221809_1525070.jpg

新潟で購入してきた、お気に入りのアロマグッズ♪
ペアの天使のこびん・・・ 中に精油を入れて香らせます~♪
by aromawing | 2010-08-07 15:30 | アロマセラピー
<< 会って話そうよ♪ 今朝の海♪ >>