人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日、はやぶさくんに想う♪

今日は雨でしたね~それも一日中シトシトと・・・057.gif

私は午後の仕事がキャンセルになったので、今日はじっくりとおうちのお掃除をしました♪
特に気になっていたキッチンの汚れをしっかり落としました~016.gif

掃除は苦手なのだけど、レモングラスの精油を使ってぞうきんがけしたので
とっても気持ちよくはかどりました♪
精油を使ってお掃除すると、香りがしていいですよ~

やっぱり掃除すると、気持ちも部屋もすっきりしますね~
雨は苦手だけど、どうせどこも行かないなら、
こんな風におうちをキレイにして過ごすのもいいかも・・・と
雨の日の過ごし方を新たに発見した気分です053.gif

それから、明日はちょっと遠出をするので、
夕飯のシーフードカレーも夜のうちに作っておきました~
お料理もこうして先に先に行動しておくとラクですよね・・・
でも、私は料理も苦手だから、なかなかできないんだけどね007.gif

ところで、今日の私、
午前中はニュースで、小惑星探査機「はやぶさ」君の働きに釘付けでした!!

はやぶさくんは3年の予定だったのを、
故障や迷子などトラブル続きの中、7年もかけてミッションを達成したのです。
イトカワという惑星の砂を持って帰ったんだって・・・。

6億キロの予定が、十倍の60億キロの旅となって、
たった一人、孤独と闘いながら(機械なのにそう思ってしまう、私です)、
任務を達成し、砂の入ってると思われるカプセルを地球に届けたあとは、
最後は燃え尽きて自分はいなくなってしまうなんて・・・
送り出した科学者の人も涙してるんですよ・・・
はやぶさくんは、もはや機械なんかじゃないよね・・・007.gif
共に働く仲間だったんだと思います・・・・

最後に彼の撮った地球の写真が美しかった・・・・

私は、この壮大なロマンに、なんだか心が震えたよ・・・072.gif
近い将来、人間とロボットの友情というものがこうして生まれ、
SF映画みたいな時代が来るんだと思った・・・・

それはもう、本当に近い将来のこと・・・
なんだか人間って、宇宙ってすごいね・・・・♪

雨の日、はやぶさくんに想う♪_f0221809_22233226.jpg

ミルクもお外を見て、もの思いにふける・・・
猫もいつか宇宙にいけるだろうか~012.gif
by aromawing | 2010-06-14 22:25 | つぶやき♪
<< 傷つくことを怖れないで・・・♪ 体験講座のお知らせ♪ >>