人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草散策とかっぱ橋道具街♪

年に数回、山歩きや街歩きを仲間と計画して出かけています♪

いつか行ってみたいあの場所も、一人だとなかなかいけないもの・・・

仲間と一緒に、日程や場所を決めてしまえば、
面倒くさがりやの私も、その日になれば、エイヤー!とそこに向かえるので、
この企画をするようになってからは、
おかげさまでいろんな行きたかった場所に行けるようになりました016.gif

で、今回行ったのは浅草♪

浅草散策とかっぱ橋道具街♪_f0221809_21572167.jpg

おなじみの雷門です~

浅草散策とかっぱ橋道具街♪_f0221809_2159351.jpg

本殿は改修中・・・でも、この垂れ幕が粋だね~♪

仲見世はもちろん、裏側の道も散策♪
そうしたら、ちょっと素敵な店で、素敵な物との出会いがありまして・・・053.gif
でも、長くなりそうなので、このことはまた次にでも書きますね!

仲見世ではちょっとお買い物して、お土産に人形焼きやあんみつかって、
お昼は友人が見つけておいてくれたお店で釜飯を食べました♪

浅草散策とかっぱ橋道具街♪_f0221809_22162575.jpg


そして、今回どうしても行きたかったメインの場所へ・・・・

それは、かっぱ橋道具街なんです♪

私、雑貨やとか、お店とか、いろいろ見て回るの、大好きなんですよ~

道具街には、食品サンプルとか、包装用品とかあるでしょ001.gif
あと、看板とか、ショーケースとか、うちのサロンにも使えるもの、そうでないもの、
なんでもいろいろ見て回るのがとにかく楽しい~~♪
そして、なんと行ってもお安いのと、種類が豊富なのが嬉しいのだ053.gif

浅草散策とかっぱ橋道具街♪_f0221809_22175885.jpg


道具街へ行く途中、スカイツリー発見♪(奥なんだけど、わかるかな~?)
浅草散策とかっぱ橋道具街♪_f0221809_2219047.jpg

これは、テプコの河童くん♪
中には昔の浅草の街を再現してたり、やくみつるさんたちのコレクションの展示など、
昔懐かしいものがいっぱい!!で、無料!!これはお得です~♪

と、写真はここまで。
今回あんまり撮ってなくてごめんなさい~♪

道具街は、とてもじゃないけど、時間が足りなかった~
お店も品物をいっぱいあるんだもの~
絶対また行くぞ~!って思いました!

それでも、欲しかった木のスプーンと包装用袋(素敵なアロマクラフトを作るのだ~)
それにティーポットを買えたので良かったです~♪
by aromawing | 2010-06-04 22:38 | 山歩き♪街歩き♪
<< 素敵なげたとの出会い♪ アロマの癒しと隠し事♪ >>